桃が食べたい。

nekonyao2006-09-01

某ドラマで、桃農園を舞台にしたものを毎週見ているうちに洗脳されたらしい。
サブリミナル効果ってやつ?(違




思えば、桃って買って食べたこと・・・ほとんど無い。 いやまてよ? 全く無いんじゃないか?
桃っていうと、てっとり早く缶詰の桃しか食べないし。それも病気のときに。
そもそも一人だと、果物の類を買うことが無いってのもありますが・・・でも、桃の香りって一番好きなんですよね。
アロマのオイルも速攻、桃を買ったくらいだし。
かの松任谷由実などは、1個6千円の岡山の超高級桃を毎年、箱買いしているとか。
この話を聞いて以来、桃と聞くと=ユーミン・桃・ユーミン・桃  と、うわ言のように唱えてしまう癖がw
しかし、1個6千円の桃桃桃・・・・想像を絶して、想像が出来ず、想像を諦め、桃風味のカルピスを飲んだくれている人w




というわけで買って食べたことも、本当に美味しい桃も食べたことが無い。
イラン映画桜桃の味という作品がある。 確か、カンヌ映画祭だかで賞を取った作品。

桜桃の味 [DVD]

桜桃の味 [DVD]


自殺願望のある男性の、ロードムービーといったところか。 
映画なのか、ドキュメンタリーなのか、よく分からない作風の不思議な映画なんですが、死のうとする主人公にある老人が
桜桃の味を知らずに死ぬのは勿体無い・・・』というような事を例えに、諭すという話だった(と思う)
普段、桃の存在などすっかり忘れているワタシも、考えてみると本当に美味しい桃を食べたことが無いのだから、この映画の
意図するところに妙に共感した。