謎じじぃ現る

いけちゃんとぼく

いけちゃんとぼく




発売していることに、とんと気づかずにおったら、戦前からのポン友(誰)帝都港湾地区の、じじぃ殿からモールス信号で発売・
購入情報を得る。 てなわけで取り急ぎ、立ち読みに走った模様(買わんのかいw)
そして・・・うわさには聞いておったが・・・南国在住、猫と耽美を愛す、某じじぃは・・・不覚にも書店で泣きそうになったらしい。
サイバラさん。 普段の作風からすっと、反則技じゃよ。 こんな感動ストーリー。
今の自分にも、いけちゃんのようなモノが憑いてくれていたらいいなぁ。。。と思った。 
そしたら、もうちょっと道に迷わずにすむかもしれないと(謎
で明日、再度、南国のじじぃは、いけちゃんとぼくを買いに走るらしい。 
壊れかけて救いようのない、からくり箱(マイパソw)を背負い、自転車に乗って電気屋にも行くらしい。 元気なじじぃだw




というか、今日も電気屋に寄ってカラクリ箱の充電地を買ったらしいんじゃがの。
その帰りに、電気店の中でクジびきをやっており、うっかり引いたら2等が当たった。驚く。
が、その当たったものが、何物なのかイマイチ不明。 高価な音楽デッキのようなものらしい。
品を送るから、住所・氏名を書けという。簡単に書いてたまるか! しかし、どうにも胡散臭いので、
『これは、ここの電気店主催のくじ引き?』と聞くと口を濁す。
あやしい。 さらに、かつてスパイとして活躍したじじぃは目を光らせて尋問を繰り返す。
結論=まるで詐欺まがいの、有線放送契約の罠じゃった。 (一個人が、有線なんか引くか!つうの)
見たところ、『おまいはウチの甥っ子(18歳)か?』くらいに、若けぇ兄ちゃんがニコニコと愛想を振り撒きながら、
おめでとうございます!! 素晴らしい音楽デッキが当たりました!!という。(ばかにすんじゃねぇぞ)
洋楽が好きか?邦楽が好きか?と問われた、じじぃは・・・・どっちとも言いがたいの。と返事。 兄ちゃん固まる。
洋楽はお聴きになるんですね?と兄ちゃん。 じじぃ=聴かんな。(最近は)
何しろ、そのじじぃ。 YMOと、菅野よう子と、エニグマと、谷山浩子 をエンドレスで聴いているような頑固ものじゃからのw
兄ちゃん=最新の音楽をどんどん録音して、お友達に自慢できますよ?
じじぃ=そんな友達はおらん! それに、わしの趣味は偏っちょるから、君が薦める中には好きな音楽は無いと思うんで。じゃ。 
と、二等クジを叩き返し立ち去る。




年寄りを、なめんなよ。 ったく。無駄な時間を取らせやがって。
ま、じじぃは普段全く役にたたん老いぼれじゃが、人生経験が違うて。 若けぇもんには、まだまだ騙されんぞ!
明日また、電気店に行かねばならんので、もし同じやつらがいたら・・・絶対に、電気店に苦情言うたる!!と、珍しく激怒中。
結論=だてに歳はとってないらしいw