赤ちゃん大好きです。 甥っ子が生まれたときに、その愛らしさに目覚めました。
といっても、もう18年も前のほんの一瞬のことなので最近は、とんと赤子を見かけてないのが寂しいところ。
愛子内親王にしても、その赤ちゃん時代の映像はいつも楽しみに見ておりました。
うちの母なぞは、愛子様の追っかけか?てな感じで、皇室系ニュースがあるとビデオ録画してたしw<孫感覚?w
というわけで、秋篠宮家に親王誕生の日ということで年寄りの思い出話なぞ。




よく考えると、田舎者の自分が唯一見たことがある皇室関係者というと、秋篠宮様紀子様だった!ということを思い出した。
ご成婚直後に我が県で国体があり、その時偶然に通りかかった国道に人だかりがしていたので何事!?かと沿道の女性に
必死でジェスチャーを交えw聞いたら、ジェスチャー移動中の秋篠宮様がもうすぐここを通過される!と解読成功w
ご成婚直後の紀子様フィーバー全開な時期だったので、【それは何がなんでも拝まねば!!】てことで、反対車線の車から
降りてまで待機。  交通量の多い国道の車が、パタっと途絶えて数分後。
しずしずと、御付の車が通過。 紀子様、超間近で拝見成功! 
紀子様は民間からの輿入れですが、生まれつきのお妃様って感じでしたわ。 品の良さが普通じゃないですな。




で、ミーハー全開で、紀子様さえ見れりゃいいや!と大変失礼なことを考えていたわけですが、紀子様の向こう側から静かに
微笑んでいた秋篠宮様から凄ぇオーラが出まくっていて、友人らと共に
『・・・秋篠宮様、すんごい素敵だったね(悩殺)』と語り合ったのでありました。
遠い日の思い出話。