たまご

nekonyao2006-09-07

友人が使わなくなったということで、温たまごっこ(温泉卵製造機)を頂きました!
熱湯につけること25分。 完璧に温泉卵がでけました! 
ああああ。夢にまで見た、自家製温泉たまご!!  
早速と、蕎麦の上にのっけてみましたよ♪
ウマーーーー!! とろとろ卵大好き人間なので、これは手放せないアイテムになりそうです。
ありがとう、Mミソw




が! 手放しで喜んでばかりもいられないのです。
先日、肝臓の値を見るとのことで、血液検査をしとりまして本日結果発表。
肝臓の値も大丈夫。 糖尿病も大丈夫。 脂肪数値も大丈夫。
なのに!!! コレステロール値が、正常範囲を超えていた(鬱  (卵はコレステロールに良くない)
130〜220が正常範囲内。  ワタクシの値=223・・・
医者が言うには、『カロリーをできるだけ控えめに』とのことですが。
。。。ワシ、普通の人より絶対カロリー控えめに食ってるんだけどなぁ・・・なにしろ、年中ダイエットを気にしてるし。
身長から計算した体重は、マイナス6キロ。 太ってはいない・・・はず。なのに・・・
『海老・蟹・明太子・肉などは控えめに』とも言われた。 つか、そんなもん全くといっていいほど食ってないねん!!(ビンボー?




結論=運動不足が原因でもあるらしい(それは納得)  




はぁ・・・運動ねぇ。 とりあえず、1階から13階まで階段を上ることくらいしか思いつかないのですが。
プールとか近くにあればいいんだけどねぇ・・・ため息。
ちなみに、赤血球値もオーバー;; これの原因は・・・ストレスらしい。ぬう。