車のお話。

知人に宅急便を送りました。
東京の方なので『到着は土曜日(二日後)くらいですかねぇ?』と聞いたところ『明日の午後には届きますよ!』とのこと。
少し前までは、関西方面で1日、関東方面で2日だったのでその流通の早さに驚く。
全工程、トラックで運ぶんですよね? (逆に、北海道とかなると航空便になるかな)
たった1日弱で、東京まで飛ばすんですか? なんか凄いな;




今日、長野県の高速道路で多重追突事故が発生(記事)してましたが。
この事故トラックの中に、どうも宅配便を運ぶ途中のトラックが含まれていたようで、荷物が散乱しておりました。
カンガルー便?とかじゃなかったかな。
日々、安全運転をして確実に届けてくれるように頑張っている、働くオジサン・オニイサン(オネエサンもいるかも?)
がいるお陰だと再認識しました。




ここの事故現場、下りで魔のカーブと言われていたとか。
うちの家の真横・真下を通る都市高速も、90度・直角に曲がっているので超・魔のカーブ。
カーブを曲がりきれない自損事故なら年がら年中発生。 
一応、都市高速なので大事故には至っておりませんが、カーブでの事故の恐ろしさは身に染みております。
てか、都市高速で100キロ以上出すのは止めようね(;゜Д゜)†
朝、廊下に出て、ふと下の道路を見ると、車がひっくり返っていたり、多重追突していたりという光景が日常茶飯事。




昔々、職場の18歳新人少年営業マンを交通事故で亡くした事があるので、猫田は車に関しては異常なまでに心配性です。
最近連続している飲酒運転の大事故もあることですし、携帯運転も危ないですし、皆様、くれぐれもお気をつけくださいね。