自家製ころころ

nekonyao2006-09-17

台風が来るというので、家に篭って(いや、いつも篭っているのだが)コロッケを作って
過ごそうと、昨日からひき肉を調達していた。
朝からジャガイモを茹でていたら・・・台風が来る、昼前には完成しちまった(´・ω・`)
んで、コロッケ製作疲れ?で、昼から寝てしまいました; 睡眠機能壊れ中。



というわけで、夕食にコロッケ定食。
でさぁ、今まで作ったコロッケで一番美味かったっのすヽ(゚∀゚)ノ自画自賛万歳w
テレビの料理番組のシェフが言っていた、隠し味的なヨネーズ&タマネギが利いたか?
ちなみに、一度に大量(今回は11個)に作って、冷凍保存で数ヶ月持たせるのであります。




リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)



先日、八雲さんにお薦めしてもらった漫画。読了。
老・眼鏡紳士(限定)がおもてなしするレストランのお話。 こういう店があったら、行ってしまうかもしれないw
若い男がいるよりは、絶対落ち着いて話せたり、食べたり出来そう。
日本のタレントに例えるなら、イッセー尾形とか? 
以前にも書いたけど、近所のローソンのオーナー(推定60歳)が渋くて隠れファンだし、素質は十分なわたくしw
外国の映画を見ている時に感じる空気がうっすらと漂っていた。
絵は、多田由美の影響を受けているのかなぁ。 まだ新人作家なのだろうか? 
ちょっと、キャラの判別がしにくいのが難だけども今までの作家にはない、独特の空気があるように思った。
フランスあたりで映画化すれば、いい感じの人間ドラマが出来上がりそうな、そんな話。