アワワな話

nekonyao2006-09-20



今日のニュース → タイ、軍事クーデター発生



クーデターと聞くと、意味もなく アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ  と、なってしまう猫田です。
今回のクーデターは、権力を握り過ぎ、独裁化してゆく首相への制裁的クーデターらしいので、国家転覆とか
そういう大きい物ではないようですがー。
ニュースを見ていると、タイへの旅行者のキャンセルが相次いでいるとか。
そんな中、『まぁ、多分大丈夫だと思って〜(・∀・)キャハ』みたいな、結構ええ歳?そうなのにコギャル色の抜けきれない
ガングロ系お姉ちゃん旅行者がタイへ旅立とうとしている映像もありました。




平和ボケしすぎじゃ_| ̄|○   
これやからニホンジンは・・・と、もしかするとワシは昭和一桁生まれなのでわ?と不安になる、ねこ太じーさんがここにw




さらに、戒厳令とか聞くと、アワワ・アワワを通りこして、ムハハヽ(´∀`;≡;´Д`)丿 アワワ となってしまう猫田(何
いや、五木寛之の「戒厳令の夜」が好きなもんで(・∀・; ←お前も平和ボケしとるやんけ!w
五木氏が福岡出身だからか、我が町あたりを舞台にしたお話。 
といっても、第二次世界大戦から有名絵画にまつわる世界をまたにかけた壮大な謎・・・的話だったと思うのですが、
なにしろ18年っくらい前に読んだので、ほとんど忘れた;
部分的に頭の中に映画のように映像が思い浮かぶ印象的な小説で大好きだった!という事しか覚えていないんですがねw