作る

nekonyao2006-11-28

体調が微妙に悪い時に食べたくなるもの、それはサンドイッチ。
というわけで、作り置きするのであります。
チキンカツサンドに、カレー風味ソースが好きでございます。
チキンカツは、作るのに手間かかるので一度に大量にパン粉をつけた状態で冷凍保存しているものを、
その都度使います。

ソースは、豆乳少々、カレー粉少々、マヨネーズ少々を入れてかき混ぜたものを、カツにかけます。
元々これは、通勤途中のパン屋で10年以上に渡り毎日のように食べていたチキンカツサンドを真似たもの。
今は、この店へは行けなくなったので、では自分で作ってみるべし!!と、勘に頼って適当に。そして成功♪

あれ?パンの残り枚数間違えてた。1枚多かった!? ということで・・・
そんな時は、ジャム系サンドを作ります。今はハチミツに異常にハマっておりますということで、ハチミツサンド。
残念なことに、クローバーが無いのでイメージだけでもと、自作絵を乗っけてみましたw
これで、ハチクロの世界を思い出しながら、胸と瞳を甘酸っぱくさせながら食べることが出来ますww

最後に、やはり卵サンドは欠かせないでしょう!!
コレが無いことには、サンドイッチじゃねぇ!!と叫びつつ出来上がり♪



最後に、ジョン・モンターギュ・サンドイッチ伯爵(右上)に乾杯!w