質問

nekonyao2006-12-08

女性陣の方、もしくは男性でもいんですが。
料理する時に、エプロンしますか? え?わたくし?見事なまでにエプロンなぞしない人です。
そして、壮大な料理が終わる頃にはナイスな跳ね汚れがw
そういう所が非常に男っぽいとよく言われまっす(*゚∀゚*)自慢にならんw
カレー作る時なんか、男の料理って感じで毎回適当。味見とかもまずしませんが、毎回同じ味なので
問題なかろうってなもんですわい(・∀・)ふぉっふぉっふぉ




で、うちの母なんぞはエプロンしてないと生きていけねぇ(;゜Д゜)と騒ぎたてるほどのエプロン人間。
いわゆる、ムーミンママ系のエプロンを何枚も自作して愛用しています。
そしてエプロンしないワタシを軽蔑している模様w 
あ、トトロのエプロンとか、月刊ララ*1全プレのエイリアン通りのエプロンとかはあるんですけどねw
余談ですが、原作のムーミンママはエプロンしていません。
多分、アニメになった時に、パパ・ママ・ムーミンの区別がつきにくいのでエプロンを加えたと思われますw
エプロンに歴史あり?ですw

*1:ある意味、アンティークやなw