買い物の魔力

nekonyao2007-01-09

年末に作った餡子餅を早く片付けなくては!と思い、夕食に2個食べる。
貧乏人特有の早食い習性のため、見事に舌をヤケド; 
キンキンに冷えた豆乳飲んでみたが焼け石に水か。
そんな新年の幕開けでございます。





さて、通販するのが面倒(宅配を受け取る作業が苦手)とういう性格だったのですが、最近すっかり楽天の虜になっております。
濾過式オイルポットを購入したのをキッカケに、猫餌、ブーツキーパー、ティータオル、日田天領水と、猫雑貨と立て続けに注文。
猫餌はともかく、他のものは普通に売ってないもんばっかで、特に重い水などは自宅まで配達してもらうのが非常に助かる次第。
水買っただけで、ポイントがたまり次に割り引けるってのが楽天の魔力か。
そんな魔の楽天で、思いもをかけない物を買ってしまいました。 → バランスマットレス




当初、布団の下に敷く安いマットを買おうかな?くらいに思っていたのですが、最終的に自分的に超高級なブリジストン製を
注文してしまいました。
17歳でギックリ腰をやらかしてから癖になってしまった腰痛持ちなので、腰部分のマットの硬さが違う!というところに魅力を
感じたわけで。 折りたためるのも、いざと言うときに片付けられるのが便利。
さて、使い心地が物凄く良いか?と問われると、まだよく分からないのですが、とりあえず腰痛に関しては良い!と思います。
なぜなら、寝ているときに腹のあたりに猫神がいつのまにかヌッシリと乗っかっていても、腰痛が悪化しないからですw
こんな贅沢な物をあっさり買ったのは、初めてかもしれない。 楽天おそるべし。