篤志家シリーズ 海外編

いやはや。ネットというモノは本当に凄いですよね・・・いやマジで。
ブログを通じて知り合ったシカゴ在住の方から、アメリカングッズが唐突に送られてきました��(・∀・)?!
まず、写真の真ん中に写っているのは、黒猫が表紙の写真入れです。 
表紙に写真立て風に自分ちの写真も入れれるということで、毛布棲息チビコを入れてみました。
中は、普通にアルバムのように写真を入れられるようになっています。
    
でも、持ち運べるように手帳型じゃないですか。 で、送って下さった方にメールで聞いてみました。
「これはやはり、チビコ写真を常に持ち歩き、人に見せびらかす為の写真手帳ですかね?w 」とw
半分冗談、半分本気wで聞いたのですが、返答は 
「ご慧眼ですね、そのとおりです。 通称Brag Bagとか言いまして。 
 自分の家族などの写真を入れて、人に「見て見てー」とBrag(見せびらかす)ためのものです。」 

 

当たってた��(・∀・)?!w いや、なんとなくアメリカの映画とか見てると家族の写真持ち歩いてるイメージがあったもんで
そうかな?とは思ったのですが。 そうか、これからは猫神写真を持ち歩け!との神の啓示かww
さて、この手帳を置いているとチビコが妙に擦り寄ってハシャイでいるので何事か?と思ったら、手帳にくっついている
黒猫の首輪部分の鈴に興味深深で、つつきまわしているわけです。 
        
チリンチリンと音がするからねぇ(*´∀`)と微笑ましく見ていると・・・
いつの間にか、ちぎって転がしてるじゃないですか��( ̄□ ̄;)!?ゴラァ  油断も隙もねぇw
というわけで、チビコさんのいるとこにこの手帳を出すのは鬼門とあいなりましたw 撤収!




あと、この手帳のまわりに置いてある丸いもの。 
凄い香りが漂っているので、石鹸?と思ったのですが、ソープとは書いてないようだし・・・浴槽に入れるアメリカの
入浴剤のようなモノかしらん?と英語を見てみるも分からない_| ̄|○ 英語音痴
で、確認のメールをしましたところ、お部屋の芳香剤@アロマとのこと。 
・・・迂闊。迂闊すぎる・・・送って下さった方のハンドルネーム、AROMAさんだった_| ̄|○ 死w



てなわけで、他にも猫のカレンダーなども送ってくださり、成田美名子の世界観を感じ取ったようで、心が弾む1日でした。
ちなみに、本日は別の方からも救援物資!?が届いており、その話はまた明日ということで。