篤志家シリーズ 北海道物産編

御尊父の出身地が北海道の友人が、わたくしの分まで里帰りしたお父上に頼んで色々お土産を送って下さった。
友人にも御尊父様にも、本当にお手数おかけし、お心遣い感謝する次第です。
さて、わたくしは北海道ヲタクと申しましょうか、北海道ブランドに非常に弱い。
「北海道牛乳」「北海道バター」「北海道アイス」などと書いてあると、それだけでクラっと買ってしまうという習性がある
単純な奴でありますw で、先日この友人と話した際に『六花亭のバターサンドって美味しいのかな?』と聞いた。
以前、ある方のブログでバターサンドのことが話題になっており、折りしも近所の百貨店で北海道展が開催中なので
これは一度買ってみるか!と行ってみた。



売り切れでした_| ̄|○



午後4時じゃ無理ないか・・・・と、再度翌日、昼12時過ぎに買いに行く。



売り切れでした_| ̄|○  



開店から2時間でもう無いのか(#゜Д゜)!!と、激怒と落胆とで、どっと疲れが。
そんな経緯があったもんで、うっかり聞いてしまったら、『あ!じゃぁ、それも送るねっ(*´∀`)』と言って下さる。
アワワワ(;゜Д゜)・・・お気持ちは大変嬉しいのですが、申し訳ないやら、棚からぼた餅やら(・∀・;;
というわけで、その憧れの六花亭のレーズンバターサンドがこれだ!
  
そして、勿体無く思いながらも食してみる。 美味ひっ(゜Д゜)!!! 
伝統的な昔懐かしい香りに、甘すぎないクリーム!! たっぷりレーズンが贅沢にっ!!!
包み紙についていたクリーム、猫神さまも興味深深で眺め、舐め倒しておりました。
(ちなみに、うちの猫は普段あまり菓子には興味を示さない)




あと、チーズ命のわたくしなのですが、何しろ貧乏人なので高価で珍しいものは、てんで食ったことがございません。
そんなワシを不憫に思ったのかw、お薦めチーズも同封されておりました。
右のピパイロというのは、北海道?の山の名前のようですね。その地域で作られているからピパイロなのかな。
いかにも北海道の古来からっぽい名前が楽しい。なんとなく、パタリロに出てきそうな名前でもあるww
左のひょうたん型チーズは、カチョカバロという名前のもので、スライスしてステーキのようにフライパンで焼いて食べる
モノらしいです♪ でも、もったいなくて食えなひよ〜ww
ちなみに、何度確認しても、このカチョカバロという名前を忘れる。 
「カバッチョロだっけ?」 「カベチョロ・・・じゃなかったな」<カベチョロは九州の方言で、トカゲのことw
とまぁ、そんな感じで北海道を満喫できた一日でした。