密林に棲む妖精

1週間程前、眠れない夜・・・というか、午前4時頃どうしょうもなく目が冴えたのでネット徘徊しておりました。
何年も前から欲しくてしょうがないのに、日本では絶版になってしまった、妖精画家メアリー・シシリー・バーカーの
画集を各ネット書店などで捜索するもやはり無い。
オークションを覗いて見ると、800円ほどの本が12,000円とかで売られており、却下!却下!却下(#゜Д゜)!!
で、彷徨った結果、密林はアマゾンで発見! 素晴らしい!!!




※イギリス、アメリカから取り寄せですけどね(・∀・;;;




というわけで、初めてのアマゾンデビューが大英帝国の某書店から通販することになりました(汗
英語はてんで駄目ですが、まぁ画集だし、ちょっとした説明文くらいだったら何とかなるだろうし、最悪の場合、解説文は
スルーの方向で(・∀・)イヒ  というわけで、注文終了。 すると日本のアマゾンから自動メールの返信が。
その中の一文に、「もし、海外からの取引上問題が発生した場合、お客様ご自身で書店の方にお問い合わせください。」





英語音痴にゃ、華麗に無理ヽ(゚∀゚壊)ノヒャッホー




そんなわけで、恐怖に打ち震え?ながら待つ事一週間。 キターーーーーーーーー(*゚∀゚*)

下に敷いてある布は、少し前にリネンショップで見つけて購入した同じ画家の絵。
元々、この絵のついたカード入りのチョコレートがその昔ありまして、幼児の頃から大好きだったのです。
この全シリーズを拝める日が来ようとは・・・(´Д⊂ 感涙
というわけで、英語全文解読はとっくに諦めましたがw、花をテーマにしているので花の名前をネット辞書と検索で
頑張って訳そうかと思っておる次第であります。
ちなみに、大英帝国*1ベーカー街(嘘)のその書店からの同封手紙には、
「このたび、あなたに注文してもらってありがとう!またよろしくね(多分)」的な事が書いてあって、良い書店だなぁ(*´∀`)と
ちょっと小躍りしたい気持ちの一日でしたw  ちなみに、上に転がっているものは生首ではありませんwww

*1:ホームズの住んでるところ