美声

ひとつだけ/the very best of 矢野顕子 [ 矢野顕子 ]

変な時間に目覚めた。つけるつもりは無かったのに、猫がリモコンを踏んでテレビがついた(日常茶飯事w)
NHKは深夜ずっと映像と音楽が流れているのですが、今日は矢野顕子の特集らしい。
先日も、リモコンが勝手についたとき、NHKようこそ課外授業で矢野顕子が青森の出身小学校で音楽の授業をしていた。
何か、矢野顕子に導かれているのか!?と、運命の赤い糸を感じている今日この頃w



で、その小学校での授業風景を見て、とても面白い発想をする人だなぁ・・・と感心した。 
子供の頃の話を聞くと、天才というのはこのようにして存在するのか!?と思い知らされました。 
漫画家しかり、音楽家しかり、芸術家しかり、後から聞くと良い意味で普通じゃない成長過程な気が。
矢野さんは、YMOつながりで少しだけアルバム持っているのですが、最近はまともに聴いてなかった。
初めて矢野音楽を聴いたときは『なんじゃこりゃぁ??!』と、その強烈な個性についていけなかったのですが、
聴けば聴くほど味が出るというか・・・ワケもなく涙が出てくる感じ。
母の懐に抱かれているような心地よさを感じる気がします。 やはり世間で言われている「矢野音楽を確立した天才」という
評価は、的確にして正しい意見!だと思う、午前3時半のワタシ。
いままでのやのあきこ (DVD付)
ところで一日二食歴が長いワタクシですが、例によって風邪など体調を崩すと脳から下される中枢が壊れるようで、異常な
空腹状態が一日中続きます。<やめて欲しいわ我が脳指令;
仕方がないので、一日三食にしてみたところ・・・モタれて余計具合悪くなりますた(死
というわけで、某痴人。 電話出れなくてスマン;;という私信でしたw