一時帰還w

韓流スターに萌え上がって宇宙の果てのボーマン船長まで会いに行く勢いで炎上しておりましたら、ネット界の
ソウルメイト(?)氏から、「こっちの世界へ、帰ってこいよ( ;゜Д゜)!」というメッセージと共に、
下記のyoutubeが送られてきました(笑)

「うおおおおおお ギガント・スペシャル・ナツカシス ヽ(゚∀゚)ノ=====3333 ドドドドドドドドドド」 と、一時的に奇跡の生還を
果たしておりますw
YMO関係のyoutubeは、他にも色々ありまして、普通はライディーンテクノポリスなどが有名でお薦めなのですが、
今回はあえてBehind The Mask ご紹介。 ちょっと画質悪いですが、YMOらしい人民服のユキヒロ氏のドラム捌きが素敵♪
初めて聴いたときから、なぜか宇宙を漂っているような気分になるような曲でした。
時は流れ、ある日エリック・クラプトンのCDを聴いていたら、どこかで聴いたような曲が??
なんと、Behind The Mask をアレンジして歌詞つけて歌ってるじゃないすか!?
ロック調にしたら別物になって驚愕しましたが、ええもんはええ!!という訳で十数年の時を経て悩殺されました。
で、その映像も発見! ネットって素晴らしい・∵;(ノД`)ノ感涙

えーと。英語に疎いワタクシなのですが、クラプトンバージョンでは、どういう歌詞で歌っているか解読できる方おられませぬか?
そういや、マイケル・ジャクソンもこの曲アレンジして発表する計画があたのに、教授の了解を得ないまま強行に発表しようとして
ボツになった過去があったようなことも思い出してきた。
永遠に好きさ。好きさ。大好きだよ。YMO。