350円

で、購入したティーカップ。 

ひとつが? いえいえ、5個セット(箱入り)全部で350円。 嘘ぉΣ(゚Å゚)!?と、しばらく値札を見入りましたね。
こういうガラスのやつが欲しかったんで丁度よかった。トルコ風な雰囲気も妖しげでよい♪
まぁ、リサイクルショップなんですけどね。 もちろん、未使用新品なんですが、入っていた箱が異常に古びていて怯えたw
・・・10年・・・いや、20年は経過しとるのかもしれん。 結婚式の引き出物とかかなぁ?
モノが溢れている勿体無い大国だけど、リサイクルショップはこういう場合は役に立つ?かもですね。
かくいう、うちにも全く使えない14年程前の先輩の結婚式の引き出物が天袋に入っていて困っとるんですわ;
その時、数人の友人も同じ引き出物頂いたのですが、全員『あれだきゃぁ、趣味悪すぎて使えねぇ・・・』と抹殺は出来んが
家の肥やしになっとるらしい・・・湯飲みセットなんすけど、誰かいりませんか?(ぉ
こういうことがあると、引き出物は来賓者が後からカタログで請求するタイプがいいなぁと思う今日この頃です。