記憶を辿る旅

長袖着てると暑いし、Tシャツだとうっすら寒いし、ややこしい季節ですが、ツツジが綺麗な季節です。




さて。
15年ぶりに、くだんの友人と電話で話した。 凄いね。一瞬にして、15歳に戻れるんだもんさ。



友人『不良グループの、M子覚えてる?』と言う。
ワシ『・・・いや、わかんね。つか同じクラスの子?』
友人『違う。5組か、6組の子だったと思う』
・・・そもそも、ワイは何組なんだっけか(・∀・;;?という、記憶喪失にも似た恐ろしい事態に陥る(爆 




ま、そのM子さんが経営する居酒屋で同窓会があるらしい?との話だったんすけどね。
つか、自分が何組かも覚えてない女が、よそのクラスの同級生なんか覚えている筈がない!(威張るな
40人学級×10クラス=1学年400人いるんですから。 385人(推定)は確実に知らん。赤の他人じゃw
ちなみに、電話のあと必死に考えた結果、多分3年2組だった・・・んじゃないかという結論に達した。
が、もしかしたら違うかもしれないwww