韓国の名前

まったくどうでもいい話なんですけどね。
韓国人歌手の、BOAっているじゃないですか?
常々、BOAってどういう由来のネーミングなんだろう?と思っておりました。
日本で言うなら、例えば「TMレボリューション」とか「ZARD」などのように1人の歌手だけどグループ名のような
モノだと思い込んでおりました。
で、最近韓国俳優に入れ込んでいる私としましては更にそれが気になりだし、ウィキを覗いて調べてみること。
Sweet Impact(DVD付)
な、な、なんと!? BOAって、本名の下の名前だったんすね!?(知らないのワシだけ?w)
フルネーム、「クォン・ボア」って言うんですね。
・・・韓国の方の名前って聞きなれないし、苗字や名前部分が異常に短い物が多いのでまさか名前だとは思わんかったす。
あと、濁点が多い名前が多いですよね。 
チャングム役のイ・ヨンエなどは女らしい名前のような気がしますが、ボアって・・・とても名前と思えない(ごめん)
あと、チェ・ジウも名前らしくないなぁ・・・と個人的には思っています。
ちなみに最近まで勘違いしていた人の名は「ユン・ソナ」「ウォン・ビン」ですかね。
どちらも、ユンソナというのがひとつの名前だと思ってました。 例えば「キム・ユンソナ」という具合に。
まさか、ユンが苗字でソナが名前だったとは。 ウォン・ビンも以下同文。




で、BOAに話が戻りますが。
韓国人整形疑惑というサイトを見つけました。→ BOA画像
え?整形前のがクールビューティて感じで好みだけどなぁ。
整形しちゃったら、神秘的な雰囲気が普通になっちゃったような。そんな気がするのでありました。