唐突に。

アレキサンドライトが欲しい(  ゜Д゜)!



と、叫んでみるテスト。



アレキサンドライト&ダイヤモンドリング K18 18金 リング 稀少な良質ブラジル産
元々、アレキサンドライトの存在を知ったのは成田美名子のアレクサンドライトでございました。
漫画だと、言葉でしか色を表現できないのでどんな宝石だろう!?とそれはそれは興味深深。
昼間と夜では、赤に見えたり、緑に見えたりと、色の変わる宝石ということでなんとも神秘的。
アレクに出てくる指輪のアレキサンドライトは確か一千万以上の価値のある超高級・高品質の品という設定だったと思う。
[rakuten:charade:10001716:image]
ここ数年、日本でも流行っているようで楽天でも見かけたりするのですが、安いものだと5千円前後。
高いのだと5万〜10万前後。うーむ。 どうせなら、400〜500万はする奴が欲しいね(何者w
というわけで、宝くじに当たるか、奇跡が起きて婚約指輪として貰う他は入手不可能品として速攻諦めるのでありました。
基本的に宝石・アクセサリーてあまり興味なくて、つか、店頭で見たり、美術館で見る程度でいいのだ!という私なので
ここまで執着して欲しいと思う宝石ってのは珍しい。
[rakuten:daiou:10000379:image]
結局、漫画に影響されているってのがヲタのヲタらしいところだぜ!まったく。と開き直ってみるw