紅茶

nekonyao2007-09-02

フォートナム・アンド・メイソン@ロイヤルブレンド という紅茶を頂いた。
紅茶を飲むと頭痛を引き起こす体質と化してしまったので、ここ1年程飲んでなかったのですが、
これは、癖がなくまろやかで、しかも頭痛起きない(・∀・)!
1リットル程のお湯で煮出しても、かなり濃い目の色合い。 それをアイスティーで頂く。
ただ、アイスティーにすると1リットル=砂糖4杯くらいでは甘みを感じない。
その倍は入れんといかんのか? ・・・危険だ。 というわけで、パルスイートのカロリーゼロを購入。 
これ以上太らなければいいや・・・という悟り(諦め)の境地な今日この頃w



ちなみに、このロイヤルブレンドの由来。  
1902年、エドワード7世の国王即位を記念してブレンドされた紅茶です。
フォートナム・アンド・メイソンの数ある紅茶の中でも最も人気のある紅茶のひとつで、発売以来100年以上にわたり愛され続けています。
厳選したアッサムとセイロンがバランス良くブレンドされた、英国紅茶の伝統とも言える香り高くコクのある味わい。
 

王室祝賀記念で作られたのですね。 雅(・∀・)!
で、お茶と言えばアフタヌーンティですよ! 一度でいいから、こういうゴージャスな物を目の前で見て見たい(´ρ`)ラブユービンボーw