つぼぬこ

nekonyao2007-09-09

とある篤志家の方から、猫雑貨を頂きました。
一見、猫の置物?とお思いでしょうが、これの本当の使命はマッサージ!




『猫様は、ツボ・マッサージャーだったのですヘ(゚∀゚ヘ)』<奥様は魔女風にw




本職のマッサージ師さんたちも悲鳴をあげるほどの重症の凝りを抱える私。
肩凝りから、頭痛・めまい・吐き気で寝込むこともしばしば。
自分で肩を揉むのは難しいので、腕とか手のひらのツボを自分の手で押しておりました。
そこへ登場した、この助っ人ネコ君♪ 現在大活躍中です(・∀・)
ちょっと、人っぽい姿も半人半猫?という感じで怪しくて好きだw
       
でも、今回の写真のように、猫神さまはいつも巫女に遊ばれるので眠りこけながら怒って?いるのかもしれませんw
頭の模様が怒りのマークに・・・見えるような見えないようなw 
ちなみに、チビコさん@本当の猫も首とか背中とかマッサージすると気持ち良いとかで、母が猫のツボを図解した手書きの
イラストを持ってきたことがありますw 猫バカ親子万歳ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ