昭和グッズ

nekonyao2007-09-13

むかしむかし。そのむかし。大昔。
あっしが、まだ幼かったころテレビCMを見て欲しい!と思った玩具。
この毛虫のような奴がCMでは生きているようにニョロニョロと動いており、全国で200万個売れた大ヒット商品とか<ウィキ情報
デパートのおもちゃ売り場に行ったら、どうやら品切れの模様。
予約してでも買おう!としていると、店員(推定20代男性)が『CMでは動いてますが、これ自力では全く動きません』と言う。
親兄弟全員揃って『嘘ぉ(;゜Д゜)!?』と、超衝撃を受ける。
まだ、字も読めるか読めんかくらいの脳ミソのワシでも『もし、それが本当なら、誇大広告やんけ! 詐欺やんけ(゚Д゚#) 』
というような事を考えながら帰宅。




しかし、長年納得出来なかったのですが、痴人から聞いた話によると、ある画像サイトにこの玩具のことが投稿されており、
そこの書き込みに『動くと思って買ったのに騙された(`皿´) !』と書いている人が多数いたとかw
買った直後に動かない!と苦情が殺到したのか、あのデパートの店員さんは前もって苦情対策のために、あのような通常では有り得ない
接客をしたのか・・・ある意味救われた(感謝&合掌w
うちの親が、テレビを見てすぐに何かを買ってやろう!なんて事は、あとにも先にもこのときしか無かったので、非常に
悔しい思いをしたが、買わなくて正解だったということですかねw
懐かしの昭和グッズということで。 なつかしい。なつかしい。と、ブログに書いて納得消化しよう。




ちなみにこれ、現在では猫用のオモチャらしいですから。
当時のワシらは、猫脳以下かと小一時間問い詰めたい_| ̄|○