路地裏

先日、はてなダイアリーのリンクを何気に見ていたら、近所の路地裏に古本屋があることに気づいたので探索してきた。
はてな日記で、書店内に三毛猫がいたのが猫マニア心をくすぐったってのもある。→古書城田(三毛猫画像アリ)
行ってみると、昔ながらの非常に雰囲気の良い古書店+骨董て感じ。
高村薫の本を探すも無かったので今回は買わなかったのですが、店主が本を読み耽っていて全くこちらを気にしていない
所が素晴らしい。 古本屋+猫=京極堂ちっくなところも素敵。 名前はザクロかしらん?w
ただ、その三毛猫の姿はどこにも無かったんすけどね_| ̄|○

しょうがないので、階段下の会談ぬこ@マミーをまた見かけたので撮影。今日も元気そうで良かったよ。





更にその帰り道、普段通らない商店街の裏通りを歩いていたら、こんな店発見! → オスマン帝国料理
思わず目が釘付け。立ち止まって見るも、店が2階な為に店内の様子が全く見えず地団駄。
オスマン帝国料理ってどんなんや!? 気になって仕方がねぇ!!!と思っていたのですが、ふと
『ん?オスマン帝国って要するにトルコのこと?』と気づく(遅
トルコ料理なら昔、池袋の骨董街近くで食ったことがある。そして残した(何
外食は最後の米の一粒まで絶対に残さずに食うワタシが、残した。
だって、ピーマンにご飯がつめてある料理、キンキンに冷やしてるんですもの・・・
冷え切ったご飯。 仏壇のご飯かよっ(  ゜Д゜)←冷えた食べ物を激しく憎む会会長(会員0人)w
とまぁ、そんなトルコ料理の思い出はおいといて。 オスマン帝国料理・・・一度は行ってみたいです。
つうか、ベリーダンスショー付がいいですな(・∀・)
そして伯爵&少佐になりきってみると。<なまたろうさん以外に通じないネタかもしれんw 
あと、上のサイトの中の水タバコ。 タバコは吸わないんだけど、非常に気になるので吸ってみたい。
無駄に好奇心旺盛なバカと呼んでくれ(゚∀゚)アヒャ