名優

nekonyao2007-10-08

アラン・ドロンが、ビストロスマップに出るというので見た。
ワタシが見たことあるのは、デビュー当時の太陽がいっぱい・黒いチューリップあたりなので、
そのあまりの老けっぷりに腰を抜かした!(現在72歳)
ああ・・・分かってはいたけど、ワシの中では25歳前後の姿しか頭になかったよw →
いや、ほんっとに20代の頃の美しさは、世界一だと思います。
一昔前の美男子の代名詞=アラン・ドロンだったと記憶。
繊細な美しさと、男らしさを合わせ持った稀有な俳優だと再認識。
が、しかし。 ビストロでのトークでは、落ち着きの無いただのジイさんだった・・・
元々、噂ではかなりヤバイ人格との情報は入っておりましたが、それを裏付けるかのような発言の数々。
自信家なのか、外国人特有のものなのか分かりませんが、自画自賛しすぎてお腹いっぱいでごんす_| ̄|○
豊川悦司のように、プライベートを一切見せないポリシーというのは、ある意味俳優には正しい選択なのかもしれないなぁ。
無法松の一生 [DVD]
で、関係無いのですが、いま映画・無法松の一生が見たくてたまらないという謎のマイブーム発症中。
無法松の舞台の地に住んでいながら、昭和初期の大ヒット作でありながら、さすがに古すぎてストーリー全然知らなかった。
いや、なんで見たいかっつうと、ワシの荒くれた性格が無法松ソックリだと言われたもんでなw
しょうがねぇよ。日本一の荒くれ者の地で生まれ育ってっからな。ケッw