はっはっ歯

nekonyao2007-10-17

なにやら、歯が痛い・・・気がする。
正確に言うと、物を食べ始める最初の一噛みした瞬間に左の奥歯がキーーーンと痛む。
が、その後は大丈夫。 アルミ紙を噛んだら歯にショックが来るというが、そういうイメージ。
もしかして知覚過敏てやつ?!と思ったが、そうでもないらしい。
結局、レントゲン撮影。 結果、とりあえず異常は無いので様子を見るとのこと。
が、思わぬことが発覚。 
先生が『親知らずが横向きに生えてますねぇ!』と言う。 『横Σ(゚Å゚)!?』
レントゲン写真を見ると、右図のような感じで手前に向かって真横向いとる!
この話を某痴人に話したら「あーたの性格と一緒で歯も曲がって生えてんでしょw」と言われますた(うっせーwww)
で、これを抜くとなると近所の歯科では難しいので大学病院とかに行かんといけんらしい。ひぃ。
帰宅後、ぐぐって見たら・・・結構大変な手術だよ(汗)→ http://www.jbkenpo.com/shika/htmls/s0012.html
が、ワシの場合は歯肉から全く歯が出ていないので、今の所は大丈夫とか。
このまま何事もなく一生を終えますように(なむなむなむなむ
知らぬが仏。 知ったら地獄。 そんな今日この頃。
ちなみに、これといって異常が無いのに謎の痛みが出るのは親知らずが影響(イヤガラセ)している事もあるとか。
なんとなく、巨神兵を思い起こさせる不気味な奴(歯)だなw