青色発光

nekonyao2007-12-23

銀河鉄道カムパネルラ号(勝手に命名)発見! 


誰か、この汽車の窓にチビコの顔を合成して、リアル銀河鉄道の猫にしてくれませんか?w
と、他力本願なことをいけしゃあしゃあと書いて見るヘ(゚∀゚ヘ)www




ちなみに、ワタシは今でも鉄道=JRのことを「汽車」と呼びます。
が、最近は某若者に『それは変だ!』と笑われるので、汽車・・・と言いたくなるのを一瞬考え、電車!と言う努力をしとります。
でもやっぱり「汽車」と呼ぶほうが、ロマンがあって良いような・・・気がするのは、昭和人間の言い訳ですかね?w
ちなみに、それに似た現象で発言する前に一瞬考えるのが「ソ連」。
ソ連・・・と言いそうになって、「ロ、ロシア」と頑張って答えます。
これは、生まれてから大きくなるまでずっとソ連と呼んでいたので癖なんですが、でもこの国名に関しては、ロシアと呼ぶ方が
帝政、古き良き雅な都という感じで、むしろ好きなんですけどね。