キャンドルライト

nekonyao2007-12-24

クリスマス? ケーキ? それどこじゃねーっ( ;゜Д゜)!
昨日から生あくびが連発して、生命の危機を感じていたのですが案の定、寝込む。
3分間隔で不吉なアクビが連発しだしたら、体調が急変する信号なんでございます。
で、寝込んでいる時に、伊賀のハイテンションマスターから電話が。
『受け答えが、普通じゃねぇ! 猫田らしくないねん!!』 とか散々突っ込まれて、電話終了。
・・・病で寝込んでますねん!という説明をする隙を与えない弾丸水商売トーク全開のマスターだからなぁ_| ̄|○
10月30日を境に、以前の猫田では無くなったのだよ。
いくら、韓国俳優のことをネタにしてくれても、もう以前のようにハシャげない体になったのだよ(?)
猫田の芸能魂は、三途の川の向こう側に行ってしまったのだよ(謎




とまぁ、んな辛気臭い話は置いといて。
薬を飲むために、夕食を作ろう!ということで、食べたのが右上の自家製パンにバター+イチゴジャム。(のみ)
このコラボレーションは神ですな。 先日、初めて食べた時、一瞬目を瞑ってクラっとしちゃいましたよ。
で、1日置きくらいに食べているんですが、クリスマスイブの夕食もこれだ。
甘いしね。 ケーキも兼ねているんだよ。 何か問題でも?w

んで、そういえばステンドグラス風キャンドルライトがあったことを思い出し、簡易クリスマス写真作成。
手前にある丸い二つの猫絵がついたのが、キャンドルライト。 以前から持っていたのですが、火を灯すのは初めて。
たった二つの小さな炎の光ですが、凄く明るくなるもんですね。
古い時代の絵画には、こういう暖かい光が実に合う。 
中世ヨーロッパの館にタイムスリップしたような気分になれまする♪
そんな、隠れキリシタン(偽)のクリスマスイブは、ぬこの爆走と共に暮れてゆくのでありました。アーメン。