あけましてふみふみ


今年最初の日記更新でございます。皆様、お元気ですたか(´ρ`)?
ワシはすっかり、ブログの書き方を忘れ、このままでは永遠に更新しない悪寒がしたので、とりあえず、
猫神ねぼけふみふみ動画と共に復帰をしようかと思った次第でございます。
ちなみに、ふみふみしている毛布は先日購入した遠赤毛布。 去年まではワシの毛布を占領していたのに、こっちのが
高級と速攻見抜き、今度はこれに張り付いて離れず。 ぬこに品定めさせるのが一番かもしれん・・・と思ったりw





さて、先日ケーブルテレビで、とあるアメリカの女優さんが目に入り
『あれ?この人、ERに出てた躁鬱病のお母さん役の人かな?』と気になり、その映画がどうもトム・ハンクス主演の
ようだったので、トム・ハンクスぐぐると、なんとトムさんは、エイブラハム・リンカーンと遠縁にあたると知り驚く。 
リンカーンの母が、ハンクス姓だった
で、その目当ての女優さんは、フォレスト・ガンプの少年時代時のお母さん役でサリー・フィールドという女優。
その人のウィキに、パート・レイノルズと交際していた。との記述があり、今度はレイノルズのウィキを見る。
レイノルズは、「チェロキー族の血を引く」という項目が気になり、チェロキーをぐぐる。 
何種類かあったインディアンの種族のひとつなんですね。 初めて知りました。
そこに、チェロキーの血を引く有名人の一人にジョニー・デップの名が。 
あー。なんとなくうっすらとインディアンの血を感じるわ!と、納得。
あと、俳優になったキッカケが面白かった。 最初の妻の元恋人がニコラス・ケイジで、俳優になることを薦められたからとか。
人の運命てどこで変わるか分かんない!のと、元妻の交際遍歴が素晴らしすぎて目が点w



とまぁ、このようにネットというのは、今まで知りえなかった事を思いがけず知れて実に素晴らしいと思うのであります。
しかし、ウィキやグーグル検索は終わりの無い旅って感じで、ある意味ドグラ・マグラというかw