冬将軍VS冬毛の攻防

喉の調子が悪い・・・つうか大風邪をひく前兆か?的な痛みだったので、いい加減に学習能力を発揮して早めの
ウガイ励行を大々的に呼びかける(自分に)w
こういうちょっとした喉の痛みを放置して、いままでどんだけヤバイ状態に陥ってきたか。
一番ヤバイ+あせったのが、痛いの通り越して高熱&声帯が潰れて声が出なくなった事がありましてな(遠い昔)。
メール文化の無い時代に、どうやって欠勤の電話を入れるか・・・
いや、とりあえずSF映画の宇宙怪獣(?)のような声で電話入れるも、猫田だと分かってもらえず。
変質者と思われた悪寒w あれはほんと色んな意味でびびった(・∀・;;
と、そんな過去があるので早速ウガイを・・・したのですが、水道水が冷たすぎて喉が凍るかと思いますた( ;゜Д゜)ヒーーーー
雪の女王に魅入られて凍ってしまう瞬間って、こんな感じ?みたいなw
というわけで、次回からはお湯で割ってウガイをするように学習インプットでございますよ。はひー。

さてそんな極寒な今日この頃。 おひさしぶりの階段下の、ぬこ兄弟(親子?)
寒い冬も、もっこもこの冬毛で寄り添っていれば乗り越えられそうです。
最初に見かけた9月頃とは別人のように大きくなった三毛子さん。
元気そうで安心しますた(´∀`*)