ケモノ道

nekonyao2008-02-07

来週、ネットの知人が遠路はるばる関東方面から、我が猫神神社参拝に来るという。
それが決まったのは2ヶ月くらい前だったので、掃除を・・・掃除をせねば・・・と、毎夜うわ言のように
呟き続けるも、全く進まず。
ブログを始めた頃は、整理整頓に目覚めていて、結構綺麗にするのが楽しい!とか書いていた気がするのですが、
ぬこ神様降臨以降、 
整理整頓→爆走散乱→整理→暴れる→整頓→散らかす→放置→更に散らかる→放置放置放置万歳!

そして昨年は、ずうーーーっと寝込んでいた為、完全に廃墟状態; これぞまさにケモノ道ヽ(゚∀゚)ノ
しかしこれはさすがにヤバイと思って、片付けてみるものの120%の廃墟な部屋が、100%のケモノの巣になった
程度で終了_| ̄|○しにたい




さて、そんな中、どうしても捨てられない物が。
先々月にまたそれが増えたんですが・・・免許更新時に貰う交通規則マニュアル。一回で3〜4冊配布。
貰ったときは、「これを読んで、心して運転せねば!」とか、「何か新しい規則などをちゃんと覚えておかねば!」と
神妙な気持ちで持ち帰るのですが、家でその教本を開いたことなど1度もございません(駄目人間)
そして、更新ごとにそれが増えていって・・・微妙に邪魔。
かといって、これを捨てたら交通の神様の怒りをかいそうで怖い(・∀・;;
変なところで異常に信心深い(?)という妙な習性があるネコタでした。うーん。