える

やっとデスノ全編見終える。
原作は中途挫折していたのですが、どちらかというと映画の方が変にドキドキしないで見れる所がよいです。
藤原竜也は、悪役の方が似合っているというか上手いというか。
死神相手に喋るシーンが多いんですが、舞台で培った確かな演技力のため、一人芝居とは思えない。
問題はアイドル役の女の子の喋り方が激しくアレで・・・上手い役者と下手な役者の差が激しすぎな映画と認識。
もともと、リュークというキャラの姿がどうしてもワタシの美意識から外れていて馴染めなかったのですが、
後編でレムが出てきて・・・こいつならまぁ許容範囲だな。とかw
でも、おひょいさんを殺したので許すまじ(⊃Д`)グシグシ w

こんなCMが放映してたんすね。 全然見たこと無かった。 色々バージョンがあってワロたw




というわけでお約束のLはもう・・・ある意味、原作を超えた男=松山ケンイチ。 って感じ。
惚れた。 その演技力と表現力に心底惚れた。 ワシが今まで見た芸能人の中で、一番好きだ!とここで宣言。
角川春樹が、『薬師丸ひろ子原田知世を発掘した時よりも衝撃を受けた』と言ったらしいのですが、分かる気がする。
底知れぬ魅力があるぞ、この俳優。 いい意味で怪優。
で、Lに関しては、とりあえず、いまアンタ何食ってるんだΣ(゚Å゚)!?て気になって仕方ない食い物多し。 
羊羹丸かじり? 水あめそのまま飲んでんの( ;゜Д゜)!?みたいなw




あと、ローカル的な意味合いでは、あの山の上にある我が街の美術館が都心にある設定なのが個人的にウケるw
車の無いカップルが気軽にデートで行ける美術館やないっちゃー・∵;(ノД`)ノw
てなわけで、出不精・映画を全く見に行こうとしないワシですが、L見に行こうかすら・・・という気になっている今日この頃。