58億?

父親の遺産を脱税して、倉庫に58億円隠していた姉妹が逮捕されてましたが。
58億て何?宇宙の話?? 縁遠い金額すぎて、56億七千万年後に降臨する弥勒菩薩に何か関係してますか?
的な発想しか浮かばないネコタです(・∀・)b
脱税額は29億。 追徴金どれくらいになるんだろうか。 20億くらい? ほとんど差し引きゼロになるのでは?
巨額脱税は懲役になるは、追徴金はあるは、なにより不名誉極まりないし、ロクなこと無いのよね。
近所の有名ラーメン店(中華料理)の店主は、脱税で捕まった直後、自殺しちゃったしな・・・
多分これは、生き恥を晒したくないつうことなんだと思いますが、しかし脱税して自殺というのは、恥の上塗りどころか、
聞いた人みんな「何も死ぬこたぁねぇだろ・・・」と、失笑しちゃってたし。 
少し前、40年以上こつこつと節約に節約を重ねて貯めた10億円を寄付した会社社長の老婦人がおりましたが。
あの方は、ある意味、弥勒菩薩の化身なのやもしれんなぁ・・・と思ったり。




ちなみに、今回の脱税で捕まった姉妹が  
「10億円までは数えていたが、その後は数え切れなくて総額がいくらあったのか分からない」 

と、供述しているそうですが・・・すげいおね。一度言ってみたいおねw
ワシなんぞ、お菊さんのように「いちまーい にまーーいいい」レベルで終了だから姉妹の気持ちが分かんないっす。
しいてワシの感覚に例えるなら、
「収集ぬこ画像を500枚まではタイトルつけたり、数を把握してたけど、今は何枚あるのか分かんにゃい♪」 
 

で、表すと分かりやすいんですかね?www
というわけで、目指せ! 58億枚の猫画像ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

こりはお気に入りの一枚として、数年前に拾ったものですが・・・よく見たら、右下にハングル文字が!
ルニちゃんて言う名前なのかなー(´∀`*) ?