ゴートゥDMC

nekonyao2008-03-15

8月に公開する映画を見たあとに原作を読もう!と思っていたのですが・・・
つい、待ちきれずにブックオフで買っちゃいました(・∀・; とりあえず1・2巻だけですが。
んで、第一話のクライマックス読んでいて目が点になる!
            【在庫あり/即出荷可】【新品】デトロイトメタルシティ(1-10巻 全巻) 全巻セット
クラウザーさん↑て、九州人Σ( ̄ロ ̄!?
それも、福岡県か大分県出身だぞこの人!!?! 更に言うと、博多系でなく、小倉系〜大分系(絶対間違いない)
地獄の女帝(田舎のお母さん)との電話のやりとりが、ワシの使う方言と全く同じなんですもんw
つうか、我が母とワシの会話かと思ったがなwww  


女帝@お母さん『まだ米はあるんね? 米は!』

クラウザーさん『き、昨日まだあるっち言ったやん!!』 


速攻ぐぐったら、ビンゴ! 大分県出身だったw 福岡北部の小倉と、大分は方言がほとんど一緒なのです。
田舎出身という設定なのは知っとりましたが、まさか九州人だったとわ。 無駄な親近感が沸いてしまう罠www
しかし、この方言指導リアルやなぁ・・・と思っていたら、作者が大分県出身なのか! 納得w
そうか! 漫画と音楽という違いはあるが、この作家はクラウザーさんと同系の人生を歩んでいるのですかね?w




◆追記1
ウィキによると、デトロイトメタルシティの主人公の青年は加藤ローサのファンであるという設定だそうで。
で、映画には本物の加藤ローサが出演するそうで。・・・作者が本当にファンなのかな? だとしたら、良かったですねw
これで思い出したのですが太古の昔、谷山浩子のファンの漫画家が、明らかに谷山氏をモデルにした「ネコじゃないもん」
という漫画を描いておりまして。
中学時代だかに友人から借りて読んだだけで持ってはいないので、画像検索して見るも・・・古すぎて出てこねぇ_| ̄|○
けど、作者が嬉しそうに谷山氏と2ショットで写っている写真が忘れられない。
てなわけで万感の想いと哀愁を込めて、昭和末期のマニアック作家認定を勝手に下したい(合掌)


◆追記2
「ネコじゃないもん」の画像発見。http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid=2493