おそるべし

nekonyao2008-03-21

先日、郵便局に行ったら3月21日発売の天文学会創立100周年」記念切手のポスターが目に入る。→
        星ぃ♪ 惑星ぃ♪ 夜空ぁ♪ ヽ(゚∀゚)ノ   
お忘れかもしれませんが一応、宇宙をテーマにしたHPとブログを運営wしているので、忘れなかったら買いに
行かねななんねーべ!と誓うわたくし。 猫神さまも宇宙から降ってきた猫疑惑ですしね★(・∀・=)ニャ♪
で、本日発売の日ですよ! 
余裕で郵便局を訪れて見るも、店内に踊る「完売しました!」の文字・∵;(ノД`)ノ
てなわけで徒歩範囲3軒の郵便局まわってみるも全て完売の惨敗。 
最終的に、1軒だけ1シート残っていてので、なんとか入手成功したものの_| ̄|○疲労 ←本当は4シート程購入予定だった




しかし記念切手て、こんなに即売するもんなん? それとも宇宙ヲタが多いん?w
ちなみに記念切手は、郵便HPから通販も出来るんですが、送料に350円もかかるんだべさ。 ありえねー!
が、先月発売した日本昔話切手も欲しいしなー。<当然、郵便局では完売。
最近はコンビニ取り扱いのメール便のが安いし、80円を貼って手紙を出すことは更に無いのですが、やはり
綺麗な絵柄にゃ弱いすね。 郵便局はこうやって生き延びていくのだな。と、思い知らされた日w
6月は、赤毛のアン記念切手発売だ! 今度は出遅れないようにせねば・・・
って、いつの間にかすっかり切手収集家になってる悪寒( ;゜Д゜)w