ったく

nekonyao2008-03-28

携帯のアドレスを6年ぶりに変えました。
迷惑メール対策で、URL付きアドレスは受信しない!という設定にしたのが2年ほど前。
すっかり迷惑メールが来なくなって安心していたら、最近また迷惑メールが増えだした。
URLは無くて添付ファイル形式だったり、アドレスからでなく同じ携帯会社の電話番号から直接に迷惑メールが届くようになる。
手を変え品を変え、よくもまぁここまで執念深く考えるもんだ。 そのしつこさたるや、銭形のとっつぁんレベル(違
あと、いまだに、●●●@vodafone.ne.jp つうのもどうか?つう話で以前から変えようかな?とは思っていたんですが、
しかし、◆◆◆@Softbank.ne.jp つうのも、な〜んかヤなのよねぇ。 ま、今回あきらめましたがね。
で、新メアドが・・・トホホと疲れる程、長くなっちまいますた_| ̄|○





あと、楽天のパスワードも変えてみた。
先日、中学生だか高校生だかの、腐れ外道の糞ガキ(ワシは怒り狂うと、とんでもねぇ言葉遣いになりますw)が、
たかだか20万円分のポイントを詐欺したいがために、面識の無い女性会社員のパスワードから侵入し、二千万円分の商品を
発注したらしい。 何十人・何百人から、少しずつちょろまかすなら兎も角、たった一人から二千万て、てめぇ・・・
ガキとはいえ、目先の事しか考えない、想像力の無さに愕然。 人事ながらハラワタ煮えたぎる事件だぜ(゚Д゚#)
ま、あまりに単純馬鹿すぎて、速攻逮捕されたワケですが。
そんな事件があったりした事もありますが、以前からカード支払いにしてんのにこんな単純なパスワードだけで大丈夫なん?
という疑問もあったので、複雑怪奇なパスワードに変更した次第。





ちなみに、ネットで取引出来る新生銀行のセキュリティは、厳重すぎて面倒くさいことこの上ない_| ̄|○
まず、暗証番号を入力。 そしてパスワード入力。 
更に、画面に出る不規則な英数字を、手持ちの英数字表付きカードを見ながら入力しないと開かない。
しかもパスワードは、1ヶ月ログインしないと使えなくなる。
某痴人などは、「あの英数字表、スパイの暗号表かよw」 と言っていたが、ほんとそんな感じ。
まぁ、この世には想像を絶するハッカーもいるようですし、銀行・金関係はこのくらい厳重でも仕方無いし、むしろ安心ですかね。
便利な反面、疲れる事が多いなー・・・という今日この頃でございます。
というわけで、本日の画像は色んな事に怒っているワタクシの心情を「がおーさん」に表して頂いた次第w