ややこしや〜

ヤフーのトップ記事一十三十一、のど手術で活動休止へ」 




「いちじゅうさんじゅういち?」 こりゃ何の謎かけじゃ(  ゜Д゜)???とんち?
って、「一十三十一(ひとみとい)」という名前の歌手なんすか!? ややこしや〜 あ、ややこしやっ
見たことも聞いたこともないんですが、いまの音楽界では有名人なのでしょうか?
好きな音楽は、子供頃からYM0などのテクノ系一筋。 
最近ハマッたといえば、やはりYMOの流れを多少含む、菅野よう子エニグマなどのインストゥルメンタル系音楽。 
最新の楽曲を探索する意欲ゼロ、そしてJ−POP界に疎いこと山の如しw




で最近、テレビ欄で青山テルマという名前を目にすることがあったのですが、なんと女性シンガーだったんすね!?
テルマ=輝馬? 照真? そんなイメージで男性だとばかりw
真面目で感じの良いお嬢さんですけどね。 歌も上手いし。
でふと、歌い方・顔立ち・髪質を見ていると、『あれ?この方、ブラックの血が入っているのかな?』と気になりググッたら、
クォーター(父方の祖父がトリニダード・トバゴ人)だと書いてありました。
トリニダード・トバゴ? こりゃまた初耳なお国。 調べて見ると、
カリブ海の南部に位置する主に2つの島、トリニダード島とトバゴ島からなる国である。リンボーダンスで有名。
おお! リンボーダンスの!(単純な知識しか無いワシ;) なるほどにゃー。 勉強になりますた。




余談ですが、現在放送中の「舞妓さんと戯れる若旦那風生田斗真のケンタッキーのCM」が好きです。
今市子の描く青年っぽい可愛さがあるような気がするのでございます。
やはり、和とか古風な物っていいですなー♪