アラビアンニャイト

以前から異常に気になっていた、オスマン帝国料理に行ってきました。
月に2回、ベリーダンスショーが開催されるということで、その日を狙ってレッツゴー。
同行の友人がフラメンコ?を習っていることもあり、興味津々に出向く。 
ちなみにワシは、学校のフォークダンスや地域の盆踊りすら覚えるのが苦痛だったリズム感覚、華麗にゼロ人間。  
で、ベリーダンスを見に来たら、とりあえず*1ベイルートの女より上手いな」と、クールに言ってみたりなんかしてヘ(゚∀゚ヘ)イヒ
Azize: Bellydance Fromturkey
って、ヲタ妄想して喜んどる場合じゃないですがな! 
踊り子さん恐るべし( ;゜Д゜)!!! 終始、物凄い眼力笑顔で客を見つめながら踊るんです! 
凄い笑顔&裸に近い衣装・・・どこ見ていいか&どう返してよいか分からず完全に魂抜かれる(汗
そんな中、余裕で腰におひねり入れる接待サラリーマン出現Σ(゚Å゚!おおお。 盛り上がる店内。
ってなぜか、身にまとっていたピンクのベールをダンスの途中、わしの首にかけて去ってゆく踊り子さん。ヒィーーーーーっ
で、戻ってきたら全開無言笑顔で、リンリン・シャンシャン♪とカスタネット型の楽器を鳴らしながら、ワシに立って踊れと即している悪寒。
なんでワシ? 女なのに? なぜにピンポイントでワシ指名なの? ( ;゜Д゜)ほわ〜い????! 助けてくれえ(泣
がしかし、雰囲気を壊すのもアレなのでパニックになりつつ、とりあえず立って手拍子などして誤魔化す_| ̄|○死にたいw
・・・ここはやはり、泥酔して伯爵のように裸踊りするべきだったのだろうか?(謎
ベリー・ベリー・ダンス
しっかし、想像していたよりベリーダンスって激しい踊りで驚いた。 
んで、世界的に古代の王宮・ハレムなどの宴において踊り子というものが、娼婦的な役割を持っていたことに激しく納得。
こりゃ、女でも完全に悩殺されるわ( ̄ー ̄ ;;; すんげいフェロモンが溢れ出てて、現世を忘れちまう威力あり。
お腹、ぷるぷる揺らしてエロいことこの上なし!! ストリップショーにハマる男性の気持ちが理解出来たような(・∀・;w
ちなみに、終了後に聞いた解説によると、ベリーダンスとは「おなかダンス」というような意味だとか。
なるへそ。 なんか、腹に顔描いた腹芸に似てる気がしたのよねw
というわけで長くなったので料理については、また明日。
ちなみに店の近くで、タコの足を咥えて走る猫を目撃したので、アラビアンニャイトw




とりあえず、こんな感じの踊りでございました。というご紹介動画。

*1:この言葉の意味が分かる人が何人いるだろう・・・ふふふ