コスプレ?

nekonyao2008-05-29

行きつけの病院のカウンターに置いてあった、ナースリカちゃん。 
可愛かったので、本物ナースが席を外した隙に隠し撮り。 よく見たら、天使の輪も出来てますね♪
ぐぐっていると、リカちゃん聖路加ナース・バージョンもあるそうで・・・
聖路加国際病院って、地下鉄サリン事件で全国的に知られたので、若干不謹慎な気がしないでもないが。
でも、ここの院長である日野原先生は、戦争中の悲惨な体験を生かし、どんな重大なテロや災害にも
対応できるように、緊急時には院内の教会も処置室になるように設計されていると聞いて感動した事があります。 
そういう事は起きないに越した事は無いのですが、サリン事件では聖路加病院が奇しくも活躍する運命になるとは・・・
とまぁ、リカちゃんひとつで色んな事を考えてしまいました。
ちなみに聖路加リカちゃんは、レトロな制服でナイチンゲールを彷彿とさせる感じ?でした。<イメージ





ご当地キティがごとく、リカちゃんも多種多様化しとるんですね。
別に、マニアでも何でもありませんが、リカちゃんを見ると子供に返ってウキウキしてしまいますなー。
で、今日、ポンパドゥール(パン屋さん)を通りかかりましたらば・・・
ポンパの袋持ったリカちゃんが飾ってあるじゃないですかー!?
よく見ると、キタムラのバックもさげとんな(゚Д゚? てことは、こりゃ横浜元町バージョンのリカちゃんか!!




しかしなんだか、横浜のお洒落でお金持ちのお嬢様・・・って感じがとてもイヤミオーラを
出したリカちゃんじゃないっすか?
よおーーく見れば、スカートはバーバリー? カーディガンはトラサルディ? 靴は、
フェラガモっぽくないか(゚Д゚#)?w
パン屋に飾ってある分には面白いけど、家にあったら確実にムカつくぜw



昔、職場のブランドバカの上司(オッサン)がワシのノーブランドの財布を見て、さんざコケに
した挙句、「自分の財布はキタムラ製だ! これが趣味の良い人間の持つ物だ!」
と、散々自慢されたお陰で、Kのマーク見ただけで虫唾が走る素敵に悲しい体質に成り果て
たのでございます_| ̄|○
ちなみに、その自慢されるまでキタムラとか、見たことも聞いたこともありませんでした。
その後、姉がキタムラのバック持ってるの見た時、思わずケリを入れそうになったもんなw
でも、そんなブランド音痴で凶悪?な自分が嫌いではありません(・∀・)b