魔法食

ASIN:B00187N6KU
北海道土産で、生キャラメルを頂いた。
こういう機会でもないと、絶対に口に出来ない系の菓子だよなー。
生チョコは微かに食ったことありましたが、生キャラメルは初体験。 
というわけで食ってみる===よく、ほっぺが落ちそうなんていう言葉がありますけども。
こりは軽く、立ち眩みがする美味さ_| ̄|○ほへ〜 ←美味くて倒れるの図w
単に、空腹時に食ったからだろうか?w という事は置いといて、しかしなんという濃厚さ。
1回食べたら、10年くらい生きていけそうな・・・そんな魔法の味(´∀`*)
[rakuten:hokkaido-omiyage:369179:image]
あと、白い恋人も頂く。
偽装問題で怒られすぎたせいで、個別包装ひとつひとつにも賞味期限が刻印されて平謝りの説明書が入っておったw
しかしこれ、普通に売ってるラング・ドゥ・シャ・クッキーと同じだよね? 
別に北海道でなければいけないような、特別な菓子ではない。 白い恋人=ネーミングセンスの勝利か。
それで言うと、ラング・ドゥ・シャは「猫の舌」という意味だから、九州名産として猫をキャラクターにして一儲け出来そう・・・
な気がしないでもないなw