冷蔵庫に棲む神さま

nekonyao2008-06-25



猫神さまに神友達が出来ました。
何故友達かと言うと、二人の名前がブッダとイエスだからです(!)
神が!神が3人も集結Σ(゚Å゚)! ここは、どこだ? 桃源郷か? にしては、妙に汚いな( ̄ー ̄ ;
というわけでブッダとイエスは主に、冷蔵庫の中でお暮らしになっているのでチビコさんと対面する事は
滅多に無いのが残念なところです。 聖★れいぞーこ?




てなわけで、ワケあってオホーツクの流氷の下からやってきたクリオネでございました。
南国の13階の窓から「人がゴミのようだ!」と叫んだ?かどうかは知りませんが、しかしクリオネが飼える時代になるとは
仏さまでも分かるまい!・・・というのは大げさかもしれませんが、ネコタ的には驚愕の出来事でございました。
10年程前だったか、親がどうしてもクリオネ見たい!と騒ぎ、地の果てにある寂れた水族館に行った事があるんですがね。
しかし問題は、常に冷蔵庫に入れてないといけないので普段その姿をずっと拝めません。
冷蔵庫ご開帳の折に、「む? 今日も元気(´∀`*) ?」と、話しかける日々ですよ。ムフフ。
でも、たまに下図↓のように、底で死んでるΣ( ̄ロ ̄lll)!と思うことが多々あります。

寝てるだけのようです・・・クリオネも横になって寝るんですか? 
というわけで、ブッダとイエス命名の理由はこのポーズが涅槃かと思ったからです。なーむー(?)
区別が華麗につかないので、寝てる方をブッダさんと呼んで、泳いでる(磔のポーズにも見えるなΣ(・∀・;?!)方を
キリストさんということで。
最初は、桃さん蜜柑さんにしようかと思ったんですけどねw