京の猫展二〇〇八−壱

というわけで毎年、夏の恒例となった展示即売会に行って参りました。
ま、わたしは許可頂いて写真を撮って、全世界の猫信者の皆様に布教するのみなんですが(・∀・;
             


今年は昨年に比べて、種類が豊富になっていたように思います。 
       
      




そして、今年の神大明神の御降臨キターーー(・∀・;;;!?
    
42万円也。 売約済みの赤札あり。
うー。写真ではイマイチその迫力が伝わらない気がする。無念。 
しかし驚愕の巨大っぷり。 巨神兵?あるいはもしかしてジャバ・ザ・ハットかΣ( ̄ロ ̄!?と思わず呆然と魅入られるワシ。 
というわけで人形の域を超えたメガぬっこ様なので、人間用の座布団に座ってますよwww  
手前のお酒が、ママタビ酒つうのが細かいっす♪
商売やってる方が縁起物として購入される事が多いようです。 って、コレは一応、招き猫のカテゴリなのかな(・∀・;?ww




んで、その上をそろりそろりと歩いて獲物を狙っている15万円の猫神さま。
個人的には、こういうのが映える玄関のある家に住みたい・・・




趣向変わって、猫顔盃・犬顔盃・鬼盃(他に、アクセサリーもあります)



ちょいと平安時代あたりの盗賊の家に招待されたような気になれますね?w
ちなみに犬は、ソフトバンクのお父さんに見えて仕方ありませんw




シンプルだけど、黒猫好きにはたまらないシリーズ。
  



何か、ほんとにそこに猫が寝てる気がして静かにしかし確実に幸せになれる一品。


さて今回、予想外に作品数が多いので続きはまた明日!