ゴートゥ!犬飼町 

死ぬほど頭が痛い日が続いているので、ヤケを起こして映画を見に行った。
隣に座っていた男が、『映画とか来るの久しぶりやし〜 寝るかもしれんし〜』とかホザいていた。
このオス豚がぁぁ!? サツガイするぞ!! と、早くもDMC信者モード全開(嘘



で、まさか松雪社長が犬(ドーベルマン?)連れて出てくるとは思わんかったw
原作にこんなのあったっけ?と、帰ってから確認したけど犬は映画だけの出演らしい。
松雪さんは、女優の中では彼女以外にこの役を出来る人はいない!というくらい元々Sっぽい雰囲気全開の人ではありますが、
しかしあの恐怖の台詞の数々をよく演じてくださった・・・と、人事ながら涙した。
その松雪社長のあまりのデス演技に犬が怯えて、3時間犬待ちという状態になったらしいwww 
あ、あと犬といえばメルシーちゃんも可愛かった(´∀`*) マルチーズ?
てなわけで、この手の漫画原作モノの映画にしては、非常に忠実に作ってありました。
現在、6巻まで出てるんでしたっけ? でも映画は、1巻を読んでおけば充分な範囲でございます。(ワシはまだ2巻までしか読んでない)
とりあえず、べぇべぇ清美が見れて幸せでした♪ <何かと動物に弱い。



さて肝心の松ケンは、原作の根岸君より数倍キモかったですw 
クラウザーさんは何も言うことはございません。神ですw
んでも、松ケンの九州の方言が微妙でした。 
しかしあれは、方言指導というか、方言を脚本に起こすやり方がマズいという
気もしないではない。
・・・が! 宮崎美子の方言は完璧なんだけどなぁ?と思っていたら、
あ!そういや宮崎美子は九州出身(熊本)なんやったわ!と思い出した。
うーむ。おそるべしネイティブ九州人w
オカンと神社行くシーンは、風景見ただけで泣きそうになったすわ。ぐし。



てなわけで帰りにパンフレットを購入。
劇中に出演したホンマモンのロッカー@ジーン・シモンズという人が何者
なのか分からなかったので。
あ。KISSで舌出してる人ですか。なるほどなるほど。 
ま、昭和人間つっても、さすがにKISSの時代にゃまだガキだったでな。
洋楽・ロック系にも激しく疎いし。



って。 え? この禍々しいパンフに、この謎の古くさい紙袋は何(  ゜Д゜)ポカーン
ふと見ると、犬飼町とか書いてるしwwwww ま・さ・か・・・本当に存在する店か?w
というわけで、近所の映画館の紹介記事↓

DMCファンならびしょ濡れ必至!!聖地大分県犬飼町の「あべよしストアー」オシャレなショッピングバッグプレゼント!
映画公開の記念として、先着300名様にプレゼントします!(店頭で使用していない絶版モデル)

だから、びしょ濡れとか書かんでええっての_| ̄|○www
非常にありがたいんですが、まだ先着300名に達してなかったんですね(・∀・;?w