瓶を愛す


お酒は全く飲めませんが、ボトルのデザインを眺めるのが好きです。
特にこの左側のブルーのお酒は以前ネットに転がっていた画像で一目惚れをしたのですが、今回初めて実物見た。
ドソキホーテの酒コーナーで・・・つうのが色気無いですがねw
そして、自分で撮影した写真を再度よく見てみると、これビクトリア女王肖像画がパッケージになっとるんですな!?
ボンベイ・サファイア。 ふむ、名前も良いすな。 部屋にインテリアとして飾りたい。
あと、真ん中のボトルもイギリスの兵隊?の絵だし、このあたりは全部英国製が多いのかすら。
右の緑のボトルも、溶かして手紙の封印にする紋章入りの赤いやつ(名前わかんねw)がついてるのが、なんともお洒落。
見てて飽きませんな♪

これも、お酒ですかね?
カキ氷のシロップっぽい、甘い香りが漂ってくるような、楽しげな雰囲気が良いですな。
気分が沈んだとき、上の画像のようにカラフルな色使いや、甘い香りのソープなど、元気にしてくれるアイテムだと思います。
しかしお酒が飲めたら、楽しいんだろうなーーーと想像しつつ、ワタクシが飲んでいるのはコレだ(・∀・)b



わざわざ通販で買ったぜよ・・・_| ̄|○
ちなみにパッケージの文字は『美女はザクロがお好き』と書いてあります。 
ネットの簡単ハングル講座で適当に習得したワシは、人の名前や地名などの簡単なものであれば解読出来るようになりました。
ハングル文字の構成は、アルファベットと少し似ているんですね!
で、この瓶に書かれている文字から、美女=ミニョ ざくろ=ソクリュ という単語のようです。(多分)
日本語と微妙に似てますね。
ハングル文字って以前は、宇宙人の文字!?つうくらい意味不明で拒否反応を示していたワシなので予想外の進歩だw 
んなわけで、ちょっと楽しい今日この頃ですが、チビコさんもハングル文字は目が点になるそうですw
猫も言葉に国境があったか(ねぇよw



ちなみに、ザクロには女性ホルモンを活発化させる効果があるので=美しくなれる という事らしいというのは以前から知って
おりました。 更年期障害予防としても良いそうです。
あと、抜け毛予防にもなる神がかった果物らしいので、身の危険を感じる殿方は至急ザクロジュースをがぶ飲みすることを
お薦めしますw