季節の光景

 
複合商業施設内のツリー。
こんなに巨大(3階部分くらいはある)な本物もみの木を見たのは初めてかもしれん。
電飾もついてはいるものの、全体的な飾りはオーソドックスな感じが古風でいいっすね。
トムとジェリーのクリスマスのお話で出てくるツリーに似ている気がしますた。
赤い玉が好きだ(´∀`*)
というわけで、これ見ていると幼い頃、自宅に本格的なツリーを飾るのが夢だった事を
思い出した。 憧れだな〜



で、このツリーを見た後、別の百貨店に行ったら正面玄関エントランス特設会場に、
ツリーの飾り色々が売られていた。
動物のお医者さんで、ハムテル家にあった古めかしいタイプの飾りに似たものがあった!
(けど、さすがに魚介類系の飾りは無かったみたいw)



って、日本ではすっかりクリスマスモード全開ですが、アメリカでは本日、感謝祭だそう
ですよ! 七面鳥食べるんですってよ!!(ネットの知人でアメリカ在住の方情報)
ふと、ブリューゲルの楽しげな宴の光景が浮かんだりしてみる。



ちなみに、このツリーの根元にはメリーゴーランドのように回転している人形たちがいた。
凝ってるなー。つか、金かかってそうやなーw