甘物来襲


           猫の神様にお供え中



緊急指令! 「ネコタに食べ物を与えないでください」
というわけで、ダイエット強化月間のわたくし。 今回はかなり真剣にダイエット中。
というのも、昨年の断薬のショック以降じわじわと太ってきて、ブーツが履けなくなる危機に直面( ;゜Д゜)ヒィィィ
これはヤバイと本格的に頑張っているのですが、歳なせいか?なかなか痩せねぇんだよな。がはっ(吐血
と、んなときに限って、熱心な猫神社檀家の皆様から上記のような巨大栗モナカとか、マドレーヌ系の四国の土産菓子とか、
長崎は福砂屋のかすていら(これは姉からだが)とか、集中攻撃のように送られてくる罠_| ̄|○
実家に持って帰ろうと思ったら、『わざわざ持ってこんでええ! 冷凍しといて自分で食え!』 とのお達し・・・
確かに冷凍保存でもせんことには食いきれんわ!つうことで冷凍庫へ・・・入れるのはいいが菓子で満載の冷凍庫ってどうよ?w
しかし、東京下町産の栗最中は絶品です。 饅頭怖い・・・いやマジでwww

さて、これはその檀家さん・・・というか、猫神社じゃなくて、犬神神社の巫女殿から頂いた貴重なもの。
はっちゃんの八二一さんが紹介する、関西に住まう色んなお店の看板猫を紹介している本。
どの猫さんも、捨て猫だったり、迷い猫だったりを保護して、すくすくむくむくもふもふと立派に成長し、街で人気の看板猫に
なったものを紹介した猫(食べ歩き?)マップw 
ていうか、これぞほんとの招き猫ですな♪ 日本猫・野良猫大好きな私にはたまらない一冊でございます。
というわけで関西地方にお住まいの方は必見本ですよ! 
某京極ノゲシ君とか絶対買って猫探しの旅に出かけるべきだと思うなw

で、こりは今年、信心深いの通り越して猫神神社にマジ参拝に来た檀家さんに頂いたもの。
いや、もうこの方は檀家じゃなくて猫神神社関東支部長ってところか?<五体投地しながら九州まで来たという噂w
てなわけで実は、この本持ってませんでした。 数年前に本屋で立ち読みしただけという不届き者でした。
大人の真面目な世界観を猫に投影しているので、かなり考えさせられます。 
しかし、その真剣な空気を察知しているのか、チビコさんも主人公の猫に親愛の情を示しているようです。
一家に一冊! 名作絵本。