神様の飲み物

 
立派なファラオの墓の番人であるスフィンクスになる為、20年の歳月をかけて
壮大なピラミッド建設の陣頭指揮?に燃えていたチビコさんですが・・・
つい、目先のマタタビの実に気をとられた隙に、このような崩落。
人生、一寸先は闇です。(ウナスの呪い?)




というわけで、ピラミッド工事は中止じゃ中止ーーー!!
で、気を取り直して今日から「猫とジェンガで遊ぼう」に変更となりますた!?
『ささ、みなさま遠慮なく次のやつをお取りくださいなヘ(゚∀゚ヘ)』 byちびこ
4千年の歴史はどーしたって? 
あ、なんでしたら「賽の河原と猫」という企画にしますか?(真顔




てなわけで、10年ぷりくらいにネクター飲んだ。
病気の時用に買い置きしておきたいわ!と、少し前に思ったのですが・・・
売ってないのよ! どこにも!! 
しょうがないんで、通販したわよ!!! ←なんでオネェ言葉?w
しかし箱買いしたんで、多分数年間分はあると思う・・・ぬーむ。
いや、でも久しぶりに飲んだけど、超美味ぇよ! そこらのジュースとは格が違うっすよ!! 本物の食ってる気分っす!!!
今は冬なんでアレですが、暑い時期には半分凍らしてフローズン状態で飲むのがまた超美味いのよね♪




ちなみに、ネクターのウィキによると、80年代初頭までは高級感溢れるジュースとして人気があったが、それ以降、ジュースが舌を楽しませる物から、
喉の渇きを満たす物へと変わっていったため、廃れていったとか。
なるほど。それで昔ほど店頭に無いのか。 ネクターって美味いけど、飲めば飲むほど、喉渇くもんな;w
しかし、ワシ?のようなマニアが結構いるために、最近また人気を吹き返しているとか。
昭和を感じる飲み物としても、頑張って生き抜いて欲しいっすな。




ところで、ネクターの名前の由来がギリシャ神話の神々の飲み物というのは知っておりましたが、詳しくは
生命の酒・不老不死の霊薬である薬酒・滋養のある飲み物だそうです。 ・・・養命酒は似て非なるもの?w