唐揚げ

nekonyao2009-01-13

唐揚げを、お供えしてみた。
ていうか、食べ残しをテーブルに置いといて後からつまもう・・・とか思ったのが間違いで。
速攻、コバンニャメがやってくるわけで。
お肉の匂いも、油の匂いも好き?なんで寄ってはいますが、しかし食いはしないんすよね・・・
それもうあげるからお食べなさいな?と薦めても、クンカクンカしてるだけ。 恍惚したいだけか?

歴代の飼い猫の中で一番、食い意地が張ってない、意外と上品?なチビコさんです(´∀`*)
だって、歴代のぬこ(特に♂)なんて、こんな唐揚げあげようもんなら、歓喜のうなり声上げて庭の隅の方に咥えて持って走り
「オレの・・・オレだけの唐揚げじゃ!誰にも渡さんからな(ゴォォォ)」 と、なんか祟られそうな勢いで喰ってたもんで、
チビコさんの喰わなさ加減はある意味寂しいw
で、大きいままだと食べにくい?と思い、2センチくらいに千切って与えてみる。

しかし結局、なめてつつきまわし放置した後、寝所(コタツ)にてお休みになられました・・・。
つまらん!おみゃーはホントーにつまらん(  ゜Д゜)!
んなことでは、立派なライオンにはなれんぞよ?
[rakuten:qshoku:791561:image]
ちなみに最近お気に入りの、柚子こしょうは唐揚げの下味に使用すると油っこさが軽減して爽やかな味になるのでお薦め!