猫神降臨祭@4周年

本日1月19日は、10万光年彼方?の天空より落っこちてきた宇宙人(にゃん)なのか、はたまた56億7千万年的に
人類を救いにやってきた弥勒菩薩の化身的、チビコさんの降臨祭&誕生日でございますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
・・・月日の流れは速いもので、5才(推定)になりました。
まだまだ子猫・・・と思っておりましたが、ふと気づけばすっかりと貫禄ある妖怪顔の老猫に育っていた今日この頃。

「って、誰が老猫やねん(  ゜Д゜)ゴラァ!!」 byちびこ

ごめんちゃい。人間年齢で言えば、30代っくらいっすか(・∀・;?



ちなみに割と最近思い出した&気づいたのですが、1月19日は母方の婆様の命日(24回忌)だった!
もしかすて、チビコさん=単なる婆様の化身&転生Σ(・∀・;?w
先日、確か初夢だったか。 亡き婆様が電車が通過寸前の遮断機の下りた踏切りをヨタヨタ?と撥ねられそうになりながら、
しかし元気に渡る夢を見て肝を冷やした。
その話を母にしたら『ああ・・・婆ちゃんの性格ならやりかねんな_| ̄|○;w』と、人の夢の話に激しく同意して疲労していたw
どうやら、あの世でも元気らしい。

で、チビコさん。
降臨祭つっても特にケーキなぞは用意しておりませんので、恍惚マタタビ祭りを開催。
幸せそうで、何よりです(´∀`)おめでとー♪
あと20年ばかり元気に暮らして立派な猫又になってくださいませ。なもー(合掌
マタタビ祭りの続きがご覧になりたい方はコチラ↓