闇たこ屋開業

関西の家には、必ずあるらしい?というタコヤキ機。
あれば面白そうだねぇ・・・とか呟いていたら、毎度お馴染み謎の篤志家にて猫神社檀家さんが送ってキタコレΣ( ̄ロ ̄!?
たこ焼きを自分で作るのは生まれて初めてですが、以前、行列の出来るたこ焼屋で並んでいる時に、おっちゃんの技を
食い入るように 壁]ω・)ジーーーーッと見入っていた成果(脳内トレーニング)があった?というもので、
初めての割りには巧く出来たでよ(・∀・)b


でもこれ、タコが無かったので、イカヤキ・エビヤキね。 あと正月の雑煮の中に入っていた鶏肉などもぶち込んで・・・
闇たこ完成ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 美味ぇっす♪



しかしこれ、出来立て熱すぎ( ;゜Д゜)!はひぁぁぁ あちぃぃぃ 舌ヤケド寸前だぜ。
アナウンサーから国会議員になった丸川珠代だったか。 
新人の頃にたこ焼レポートをしていて、出来立てを一気に口に入れて熱すぎて、しかし美人アナとして吐き出すわけにいかず、
咽喉をヤケドして病院に運び込まれたとか聞いたことあるが・・・ある意味、たこ焼は凶器になるな(・∀・;と本日実感しますたw
というわけで次回は、本物を食べたことないですが、ほぼ勘に頼って明石焼きつうのを作ってみようかと。