最近、見た映画

ラスト サムライ 特別版 〈2枚組〉 [DVD] 
ラスト・サムライ
 ケビン・コスナーのダンス・ウィズ・ウルブスに似てるような?と思ったら、似ている!と一部で酷評されたとか。
 目当ては、この映画で一躍有名になった斬られ役一筋俳優の福本清三だったのですが、想像していたほど出番が無かった。
 架空のジャポネっぽい国の、サムライ夢物語。めでたしめでたし。みたいな。
 さすがアメリカさん!みたいなオチ(謎w
ターミナル DTSスペシャル・エディション【2枚組】 [DVD] 
ターミナル
 深刻・シリアスな内容なのかと思ったら、意外にもコメディ。 トム・ハンクスだから当然といえば当然か?
 しかし、恋愛に関してはオチが曖昧な感じが珍しい作品だと思ふ。
 空港の売店に、吉野家発見! つうかこのターミナルは、数ヶ月かけて建設した巨大セットちゅうのが、なんともはや。
 さすがアメリカさん!!!!みたいな(真顔
[rakuten:book:12808535:image]  
椿三十郎(リメイク版)
 松ケンを拝む。見る。ただそれのみ。 松ケンが出てなかったら絶対見なかったであろう。
 なぜなら主役の織田裕二が全くの現代人にしか見えないから・・・ちょっと厭味な青島刑事?みたいな。
 そしてその目当ての松ケンも、珍念さんっぽい(要するにチョンマゲが似合わない)という・・・微妙な映画w
[rakuten:es-toys:10155915:image]
ラスト・コーション(頂き物DVD)
 香港映画。 古今東西、大学生(くらいの年齢)というのは一番タチが悪いと再認識。
 軽く欝になりそうな暗い展開なのですが、実話を元にした作品だそうで・・・
 ラストのトニー・レオンの哀愁演技が頭に焼き付いて更に哀しい。
[rakuten:s-premium:10044187:image]
パイレーツ・オブ・カリビアン
 2がテレビ放送するってんで、急いで見た。 若干、子供向け?と思ったら、ディズニー作品なんすな。
 漫画っぽい動き(走り方とか表情とか)をするジョニデがツボ。

 で、中々映画を見ないワシが、先日放送の2@デッドマンズ・チェストを続けて見ようと思ったら・・・
 ラストの15分くらいが録画失敗して見れず_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
 DVD録画で失敗なんて有り得ない・・・これも、カリブの呪いか?(死w



20世紀少年 特別版@番外
 こういうの見ると、続きを早く見たくなりますが・・・3部作だしな。 映画館行くの面倒だよな(・∀・;
 そういえば、のだめも映画化するそうですが、やはり2部構成だとか。
 まんどくさいからそういう方式やめれ。 とりあえずテレビ放送するまで、ねちこく待つ計画。